三国志11改造解説サイト

顔グラ変更・BGM変更・戦法カットイン変更etc・・・

TOPページ→san11editor使い方 武将編


 

   


 

  san11editor使い方武将編

写真大きすぎwwwどうしよう。まぁいいか。San11editor↓多分みんなが一番いじりたがってる武将画面。

おっと忘れてた。100以上の能力にしたい場合はアタッチした後に変更→制限を解除→武将の能力制限を解除です。

これは本体にセーブされないので、起動するたびにしないといけません。ロードする前に解除しておきましょう。

あと、武将編集とか終わったらファイル→変更を保存を必ずしましょう。反映されません。

 san11editor

能力変更画面(左ダブルクリックor右クリック→変更↓

 

見れば分かるものが多いです。適性にはS+100まであって武力は高くしないで強くすることができます。

ただ、武力を高くして適正もS+100とかにするとループして逆に弱くなるので注意。適正をいじるときは武力は100ぐらいまでで。

能力をいじっても 「能力を表示」のところをいじらないとグラフとかに反映されません。

 

右クリック→隠し属性・3Dモデル・人物関係・親愛武将・嫌悪武将・新武将の設定とあります。分かりずらいものだけ説明します。

隠し属性

顔グラ変更年齢があります。設定した年齢に達すると、現在の顔グラ+1000の顔グラとカットインに変わります。

番号については、san face editorをいじっていれば分かるはず。

3Dモデル

一騎打ちとか3Dで表示されるときの各パーツを設定できます。武器とかも持たせられます。

昔はFateのセイバーを作った人もいたとか。

新武将の設定

列伝を設定できます・・・が。本体についている新武将設定で同じことができるので必要なし。

魅せプレイ中に列伝をリアルタイムに変更したい人には便利かも。

TOPページに戻る

San11FaceEdit日本語化 BGM変更
   
顔グラ変更(顔グラ準備済み 戦法カットイン変更
   
顔グラ変更(素材がある場合 追加武将扱いで顔グラ追加
   
san11editor解説 武将編 san11editor解説 建築物編
   
san11editor解説道具・勢力編 san11editor解説 その他編
   

san11editor解説
変更(P)でできること編

PKMEの使い方・効果説明
   
   

inserted by FC2 system