三国志11改造解説サイト

顔グラ変更・BGM変更・戦法カットイン変更etc・・・

TOPページ→PKME使い方


 

 


 

 PKME説明

 

 

文字化けにはMicrosoft AppLocale。

インストールシールドが全部漢字になることがあります。私もなって焦りました。対処法はブログにも書きましたが。
Microsoft AppLocale辺りが原因なんだろうなぁとか当たりをつけてたんですが、
本当にこれが原因でした。
対処法
C:WINDOWSAppPatchの中の「AppLoc.tmp」を、読み取り専用にするか削除する。
これだけです。

 

意味のよく分からないものをだーっと書いていきます。
そのうち纏めます。テーブルとかで。転載禁止です。
?の付いてるものはよく分からなかったり、予想だったりするものです。
何も書いていないものはまぁ見れば分かるでしょ?というものです。

ついでに使い方も書いていこうかと。簡単に。必要なものだけ。

PKME

 

1.00とか上みたいに数字の書いてあるところで右クリック。
修改所?(M)をクリック。すると上のような画面が出る。これを変えまくるだけでいろいろ変わる。
例えば威風を50とかにすると気力50下げられるので勝負にならない。元からチートなのに。っとこんな感じ。

 同じく、武将のほうでもダブルクリックか右クリックして修改所?(M)を押すと、複数特技を持たせたり、その武将の隠し能力を変えられる。
ちなみに特技は隠し特技の設定。
武将の名前は文字化けしているので番号で探すといい。能力変更など詳しくは↓


効能の(S)と(L)はたぶん設定のSAVE&LOAD。間違っていたらすいません。
SAVEとLOADは武将設定ともう一つのほうの設定のタブで、それぞれ別のようです。
なので、それぞれのタブでLOADしないと設定反映されません。もちろんSAVEも同じ。

 

武将設定の右クリック詳細。
(I)は全武将表示。(D)は選択表示。
(D)はつまり、武力を選択して44と入力すると武力44の武将だけ表示される。

(A)はすべて選択。(S)は選択選択。
(S)例えば、武力を選択して44と入力すると武力44の武将だけ選択される。(つまり反転)

これらはお目当ての武将探す際に便利。
(R)は最新の情報に更新もしくは設定の反映だと思う。とりあえず設定終わったら押す。

功能→一番上はアタッチ更新か変更を保存だと思う。

 

特技敷据
自由に技巧の効果を変えられる
其他敷据
螺旋突混乱確立(武将の隠し能力に補正される前の螺旋で混乱になる確率
爆撃威力x(クリティカルの時の威力補正
附加規則
騎兵技法必可能単挑(騎兵の戦法での強制一騎打ち率。もしくは移動率?
守兵不自動減少(拠点を囲んでも兵減らない ?
物略地図距離(武将の移動が必ず10日
行動点数不消費(行動力減らない?
頻数概率模型(?
戦闘攻撃力(全部隊の攻撃力x倍
施設開発速度(施設建設速度
兵装生産速度(兵装生産の倍率(x10にしたら1回のコマンドで攻城兵器とか10個できる)
巡回速度(巡察の効果x倍
征兵速度(徴兵の効果x倍
訓練速度(訓練効果x倍
耗糧速度(兵糧消費速度x倍
軍事施設建設(? 城砦とか建てたけど効果なかった

ここから武将個人の能力(成功率は画面には影響を与えない
武将能力↓
戦法成功率
戦法防御率
計略成功率
計略看破率
一般爆発率(クリティカル率
一般防爆率(クリティカル防御率
螺旋突混乱(戦法螺旋突の混乱率?
防混乱率(混乱防御率?螺旋の?
攻撃支援率(変えると親愛とかの支援が無くても発動するのかも?
強制単挑率(騎兵の戦法で移動する確立→騎兵戦法成功時に強制一騎打ちになる確率
突死率(何かで死ぬ確立?→突撃戦法が成功時相手部隊の武将が死亡する確率(戦死有効の時のみ)
爆?????
連戦確立
急襲確立
強襲確立
火船防御率(水上での火計防御率?
不屈確立
金剛確立
猛者確立
矢盾確立
大盾確立
防混乱確立(計略の?
部隊攻撃力(指定した数X倍に部隊攻撃力がなる。グラフの表示は変わらない。
部隊防御力(指定した数X分の1に部隊防御力。同上。
能力経験(それぞれの経験値の獲得倍率→検証したが変わらず
適正経験(それぞれの経験値の獲得倍率→検証したが変わらず
↑倍率も変わらず、能力が上がったときに数値分上乗せかとも思ったがそれも変わらず、
そのまま能力上乗せと思ったがそれも違った。能力育成の上乗せでもなかった。能力育成の能力上限の誤魔化しでもなかった。
結局分からない…。orz
単挑設定
秒希確立(瞬殺確立
防秒確立(瞬殺防御?
応答確立(一騎打ち成功確立
付加武力
集気速度(100程度にすると1発で満タン(300)になるそうです。

TOPページに戻る

San11FaceEdit日本語化 BGM変更
   
顔グラ変更(顔グラ準備済み 戦法カットイン変更
   
顔グラ変更(素材がある場合 追加武将扱いで顔グラ追加
   
san11editor解説 武将編 san11editor解説 建築物編
   
san11editor解説道具・勢力編 san11editor解説 その他編
   

san11editor解説
変更(P)でできること編

PKMEの使い方・効果説明
   
   

inserted by FC2 system