三国志11改造解説サイト

顔グラ変更・BGM変更・戦法カットイン変更etc・・・

TOPページ→BGM変更


 


BGM変更

はい。BGM変更をするわけですが、準備はいいですか?

まぁ簡単ですのでこれは解説を見るまでも無くできる人のほうが多いでしょう。

ツールに簡易説明も付いてますしね。

準備するもの

1.交換したい音楽をOGGにしたもの。(prelifeなりGoldwaveなり使ってください

2.San11Snd (ここの「音楽変更変更ツール San11Snd 全Ver対応」

ここから解説

まずは「san11pkres.bin」のバックアップを取りましょう。念のため。

三国志11のインストールしたフォルダのMediaフォルダの中にあります。

そしたらSan11Snd を起動しましょう。すると下のようなのが出てきます。

BGM差し替え

ここからは箇条書きで説明していきます。

1.@からsan11pkres.binを開きます。開くと左のリストも上の様な画面になります。

2.左の変えたいBGMを選んで、Aから用意したOGGを選ぶ。

3.ここで名前を変えれます。漢字は文字化けするので、ローマ字で。

  注意すべきは、修改を押さないと。保存されないということ。ここを変えておくとまた変えるときに便利。

4.Cを押すことで保存完了。お疲れ様です。退出で終了です。

おまけ

AとBの下にある漢字と停止は、お察しのとおり超能りょk(蹴

再生と停止です。選んだBGMの視聴ができます。BGMの確認に便利。

おまけ2

見てのとおり私はBGMの差し換えに56MBのファイルを使ってます。

昔は50分(サイズは忘れました)の長さのBGMも入れてました。

つまり、56MB以下で、50分以内の曲ならばバグないしフリーズなどの不具合はおきないということです。

信長の野望・革新PKはBGM変えるとしょっちゅう落ちるのにね。

TOPページに戻る

San11FaceEdit日本語化 BGM変更
   
顔グラ変更(顔グラ準備済み 戦法カットイン変更
   
顔グラ変更(素材がある場合 追加武将扱いで顔グラ追加
   
san11editor解説 武将編 san11editor解説 建築物編
   
san11editor解説道具・勢力編 san11editor解説 その他編
   

san11editor解説
変更(P)でできること編

PKMEの使い方・効果説明
   
   

 

inserted by FC2 system